FC2ブログ
広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
行くのは誰だ!そう!お前だ!(長渕 剛)
夕べ、地元の後輩から3年ぶりくらいの電話があった。
4つ下で超大手製薬会社に勤めているヤツなのだが、どうも法曹になりたくなったらしい。
全くの未収でローに行こうと考えているらしいのだが、司法の勉強はどうなのかを根掘り葉掘り聞かれた。
オレは迷わず、どこでもいいから来年ロー合格の予定で動くべきだと言ってやった。
26というと、もう若くはない。が、ぜんぜん遅くもないとオレ的には思う。
この感じでいくと、カレは法曹になりオレは法曹になれないという悲しい結果になる可能性が極めて高い。

ローに行くカレがうらやましい限りである。

コンコルドの誤りという言葉を誰かから聞いた。
将来に成功の見込みがないことや、もはや採算が取れないことがわかってきたのにもかかわらず、それまで投資してきた莫大な投資や開発工数を惜しんで、強引に開発を推し進め、さらに損失を出してしまうことをいうらしい。
オレの司法も、論文落ちの多く人達も、もしかしたらロー制度も「コンコルドの誤り」かもしれないね。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/86-666a1de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)