FC2ブログ
広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
No life No Music
たーらこーたーらこーたーっぷりーたーらこー
この不協和音が頭から離れん!!

なんだっけなー?
昔の黒人で不協和音の神様みたいな人。
聞きたいなー。誰か教えてくれんかなー。調べるの面倒だしなー。

ていうーか、みなさんは初めて買ったCDって何です?
僕は、ブルーハーツのヤングアンドプリティーです。
初めて音楽聴くようになったのもブルーハーツのファースト。
衝撃でした。音楽って結構いいじゃんって。コレが小3か小4の時。

そんで、外人で始めてエレクトしたのがジャニスジョップリン。
これは、NHKかなんかで当時エドサリバンショウを法曹していて、
そこでみて、マジびびった。ちょーおばさんが地団駄踏みながら、何処にも行き場がなく、表現し切れねーみたいな感じで歌っててマジビビッた。
当時みんな子供だったから、ジャニスの良さを教えても理解してもらえなかった。その後高校生くらいのとき、友達からジャニスを勧められた時はなんか嬉しかった。

あとやっぱりジミヘンもほんとビックリした。小学校の時にも聞いたことはあったんだけど、映像を見たときマジ感動した。
あんなボーヤはいない。今で言うと、サッカーのロナウジーニョと一緒。
あまりに楽しそうで、ギターが本当に自由でサイコーだった。

じゃあってことで、ジムモリソンも書くが、これまたなかなかいいんです。
なんていうか、不思議系?インド系ナ感じ?ちょいと違うかもしれないがカッコいいんですよ。まあジミヘンの前に見たほうがいいかも。

結構、昔の大御所ってちゃんと聞いたことない人がいるけど、意外とぶっとんでかっこよかったりするから、気分転換に聞いてみませんか?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/79-d890d1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)