広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと

ショップ自分
最近なんだか異常に忙しいです。
別になにをやってるってことはないんですが
なんかやたら時間がない。
もともと予定とか立てない行き当たりばったり男なんですが
なんともうすでに三月いっぱいの週末は何かしらの予定が入っていたりで自分でもビックリしてしまいます。

話変わって
最近また再認識したんですが
僕はいい年して大人の会話が全くできません。
最近はなにかと弁護士の先生とかと飲んだりする機会とかがあったりするんですが
ちゃんとした言葉遣いに苦手意識がすごくあることから
異常に無口になってしまいます。
ほかの司法の友達なんかは皆さんうまく話すし、
よくもまあそんなに次から次に弁護士の先生がお話したくなるような
ナイスな質問が思い浮かぶんだ!!
と、尊敬すらしてしまっています。

修習生予定者同士で話すときも馬鹿丸出しの話なら意気揚々と話せるんですが、
それ以外のまじめな話には全くなじめていません。

これから急速に大人社会に適合していかなければならないことになるんですが、
30過ぎた男がうまいこと変わっていけるものなのか
非常に疑問が残るところです。



この記事に対するコメント

おお!ありがとうございます!
アドバイス頂いちゃって。

自分らしくってことっすね!
ですよねー!
変にかっこつけたら良くないですよね。
よし!普通に生きます!
【2007/02/21 11:49】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]


僕はおっちゃんだから敢えていうけど、
おっちゃんはね、その、ナイスな質問ばっかりがウレシイわけぢゃないのさ。
(そういう人もいるけど、ほっといても多分ダイジョブ)
潜水艦は潜水艦でいけよ。
【2007/02/20 22:04】 URL | 日々是答連 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/371-b6ff7d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
