広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他
その他、役に立った書籍を紹介します。

各科目ごとにあげるべきだったかもしれませんが
論文合格、最終合格を真剣に狙っているのなら
絶対に読むべき本が後述過去問集です。

口述試験では思いっきり試験委員の問題意識が出てくるんで、
すごく勉強になります。
また論文試験の問題もズバリ聞かれていたりします。

論文試験までに最低2周くらいは読んでおくとかなり違うと思います。
僕は読んでいなかったんですが、コレは絶対やったほうがいいと思います。


次に良い本なのが「これが司法試験の正体だ」です。
この本は非常に参考になりました。
「論文試験で求められているのは何か?」について大きなヒントを与えてくれるでしょう。

特にそこそこちゃんと書いたはずなのに本試験の憲法の評価がいまいちだった人とかには是非読んでもらいたいです。
僕も憲法で今年Aがとれたのはこの本のおかげくらいに思っていたりします。
2時間くらいで簡単に読めるんで休憩用としてどうでしょうか?





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/361-87e2aba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。