広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと

口述終了!!
ついに全て終わった。
マジに凄くうれしい。
こんなに精神的にきつかったことはないというほど
口述はきつい。

猛者のなかの9割5分。
これは本当にキツイ。
来年も受けるようなことは本当にイヤだ。
しかし現実は非常に厳しい。
死んだ科目は珪素、民法、憲法。
5科目中3科目死んだヤツはなかなかおらん。
ことに珪素は真剣に何も答えていないに等しい。
あーーここでも奇跡に頼らなければならない自分が情けない・・・

来年旧司特攻の方、口述をなめない方がいいですよ。
口述なんかみんな受かるくらいに思ってるかもしれませんが
もっともヤバイ試験かもしれませんよ。
確かに択一も論文もキツイですけど
論文合格後の口述落ちのショックは計り知れません。
異常なプレッシャーと異様な緊張感、さらに口述プロパーの
きつさといったら半端ないものがあります。
論文後もコツコツ勉強し続けなければ厳しい結果に泣くことになりかねません。
僕はもう神に祈るしか術がありません。
あー本当になんとかならんかなー?

この記事に対するコメント

トウギョウさん!
はっきり言ってトウギョウさんと次元が違いますよ!
もう奇跡しかありません。
全員合格というミラクルしかない!!
【2006/10/25 09:16】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]


お疲れさまでした。
僕もかなりやらかしましたが(相殺という言葉を度忘れなど)
なんとかなってました
多分潜水艦氏もなんとかなってるっぽい
【2006/10/24 22:47】 URL | トウギョウ #- [ 編集]


ほんとですよね
あれはつら過ぎる、
特に僕のような小心者には・・・
【2006/10/24 22:26】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]


半端じゃねーよな、アレは。
【2006/10/24 21:53】 URL | 日々是答連 #- [ 編集]


どうもありがとうございます。
マジつらかったです。
全員合格でないと受かってる気がしません。
論文も運の要素が大きいですが、口述もかなり運の要素が
すごい気がします。
【2006/10/24 12:26】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]


お疲れでした。
口述は一番キツイと経験者は皆口を揃えますね。
論文合格者をしてそのように思わせるのだから相当なプレッシャーだと思います。
あとは発表を待つばかりですね。
それまで頭を休めてください。
…まあ、無理か(笑)

本当にお疲れ様でした。

正直、択一落ちの私には羨ましく、そして妬ましく思えました。
来年、私も後に続きたいです。
マジお疲れ。
【2006/10/24 02:05】 URL | Sincere Curry #5VUFvAA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/341-c125d27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
