広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと

感想
とりあえず届いた。
AABAAAで200位台。
妄想では超悪いかスゲー好成績かどっちかなんじゃないかなんて思ってたんだが、極めて普通だった。
ほとんど下位Aばかり。
振り返ってみると理由は簡単。
全ての科目について、一通は完璧(多分跳ね、跳ね)であり、
もう一通はいまいち答案のオンパレードだったからだろう。
商法がBなのは会社法のおかげ。
いずれ自信のある答案だけUPするかもしれないけど、
会社法はマジ半端なく自信がある。
手形は一生誰にも言わない。
どこでも見たことのないようなトンデモ答案を書いてしまったから。

今回の結果で思うことは、昔みたいに科目2通ともソツなくこなさなくとも、A評価はもらえるってこと。
たとえば、一問目に全精力を傾けて、2通目が骨皮ヤバ答案でもAは取れるらしい。
憲法2問目は何も考えてない答案だったし、民法1問目は言ってることがよくわかんない答案だったし、刑法2問目は時間不足で本当に当てはめがやばかったし。

多分いろんなやり方があるんだろうけど、かけるところをしっかり書くことが重要なんじゃないかな?
全体がぼやけながらかけるよりも。

やっぱり一通ごとの成績だしてくれなきゃ参考にならないよね、この評価。

101_0153.jpg


この記事に対するコメント

励ましありがとうございます。
もう開き直って、会話を楽しんでこようと思っています。
きっと僕はツイテル!
そう信じています。
【2006/10/20 13:40】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]


潜水艦、あともうちょっと。あともう少しだ!
頑張れ!頑張れ!
【2006/10/20 01:17】 URL | Sincere Curry #5VUFvAA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/17 20:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/339-8f4cbae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
