広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口述対策②
口述模試の結果が返ってきた。
本当ににダメダメでやばかったんだが、成績は極めて普通?というか
結構良かった。
しかし、あれってCDってあんの?
刑法はここに書けないくらい死んだが、Aがあるのには少し驚いた。
珪素なんかもかなり厳しい先生で本当に萎縮させられたけど、
結果は全部A。
民法なんかはほとんどS。
すげーオナニー的満足を得ちまったよ。

刑法口述過去問を見てると、汗だくになってしまう。
突っ込みに対応できない。
誘導があっても難しい。
というか、質問の意味がわからなかったりしてしまう。
もう運としか言いようがない。
知ってるとこ出ろ!!と。
あと反対説をあげて批判などとてもできない。
なぜだろう?
択一得意なのに、全然思い出せない。
やはり理解なくしてゲームのように解いてるからかな?
刑法の択一って刑法を全く知らなくても論理的思考力で解けちゃうから。
口述は択一で苦労して、学説暗記した人の方が圧倒的に有利。
結局、この試験かつて行った苦労は必ず役に立つんですな。
一方、手を抜いてよく言うと合理的に必要最小限の勉強できても
必ず苦労させられるってことなんですな。

とりあえずまだ一科目も終わってないから頑張らなくては・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/337-0c0b24e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。