広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿らしい
本当に馬鹿らしくなってきた。

大勢に押さえつけられてボコボコにされている中
タイマンでやらせろー!!って叫んでいる気分。

論文6割ってことは、平均以下の者も当然に受かるわけであって
やっぱり感覚として許せない。

それよりもなによりもこの平均以下の合格者らが
法曹として飯食っていけるっていうのが本当に納得できない。

本当に馬鹿らしい。

旧は2%   論文は15%?
新は48%     60%。

母集団のレベルは少なくとも論文受験組みの旧のが上だろ。
だって旧の論文受験組みは100%択一持ちであって
新は約半数しか択一持ちじゃないんだから。


あー本当に馬鹿らしい。
頼むから勝負させてくれ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうもはじめまして。
過去問はセミナーのやつを使ってました。
どこのでもかまわないと思いますが、LECのはお勧めできません。
というのも憲法だけLECのを使っていたんですが、
分野別でなく年度別で編集されており、使い勝手が悪いからです。
やはり初めは確実に分野ごとにしっかり理解していくのがいいと思います。
あと遡るのは過去問集に掲載されてるもの全部やれば足りると思います。
値段ですが、確かに高いですが10月6日以降にセミナーがセールをやると思います。
そこだと一冊500円とかで年度落ちの過去問集を販売するのでそれを狙うのがいいと思います。開店と同時に行く感じで行かなければなりませんが。
それかネットオークションで買うのが安いですよ。

さらに個人的には肢別本がお勧めです(民法)。
全ての肢の理由をしっかりと考えれば民法を得点源にできます。
これはマジにデカイです。

【2006/09/22 01:13】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/21 23:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/324-1f304b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。