広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと

何はともあれ、女にもてたい。
明日は、生まれて初めて就職の面接を受ける。
厳密に言えば昔に就職した時面接を一応受けているが、
コネで就職したのでマトモに面接するのは人生初といえるだろう。
はっきり言って、僕はマトモな大人の会話ができない。
ビジネスマナーも全くないし、敬語だってうまく話せない。
こんな31歳を採用してくれる可能性は極めて低いといわざるを得ない。
こんな世間知らずゆえに、面接では何を聞かれるのかすら全く予想もできないでいる。
行き当たりばったりで適当に答えようなどと思っているが、世の中そんなに甘いものではないだろうから、きっと明日にはとても面白い報告ができるものと考えている。
こう考えると口述試験は法律について聞かれることがわかっている分、意外と楽だなーなんて、アホなことを考えてしまうからマジびびる。

とりあえず仕事を見つけたい。
来年司法受けるテンションはできてきた。
来年はローも受けたい。
手段を選ばず、遠回りしてでも法曹になろうと思う。
今年奇跡がおきて受かってたら、本当は最高なんだけど。

明日の面接受からないかなー?
ていうか兼業の人って一体何の仕事してるんだろ?
一体何の仕事が一番兼業に向いてるんだろう?

弁護士の職務って社会正義の実現だろ?
オレに向いてない訳がないと真剣に思うんだけど。
マジ勉強しよ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/317-c49dd9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
