FC2ブログ
広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
soul bossa nova
択一過去問を解いていて思うことがある。
刑法はなにやら圧倒的に模試のほうが難しいような気がする。
H16、17年は僕の過去問集に入っていないんであまり解いたことはないんだが、普通に一時間かからずに終わる。
問題の内容も全く覚えていないにもかかわらず。
なんなんだろうか?
今解きなおしてみると、H14年の刑法もたいしたことはない。
ていうか普通にオープンとかのほうが難しい回がある。
正直予備校の刑法を一時間で解き終えるのは結構厳しい。
予備校問題も馬鹿にできないもんだと再認識した。

僕的にはH16年憲法がやばいと思う。
19問目とか絶対に間違えるような気がする。
今まで憲法ってこれといって勉強したことはなかった。
というのも憲法は国語と一緒で勉強してもあまり意味がないような気がしてならなかったから。
でも今年はやることがいまいちないので憲法の勉強をやってみた。
芦別本、予備校の付録、明治憲法など。
よくよく考えると憲法も単純知識問題が多い。
しかも模試などで間違える問題は知識問題ばかり。
勉強していて、いかに知識がなかったかよくわかった。
どうやら一皮むけたようだ。

あと刑法をリズムで解くのがとても心地よい。
頭の中でなんか音楽をかけながら。
本試験でもかける音楽が決まった。
soul bossanova。
リズムよく笑顔で。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/232-6e0088c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NOVAについて

NOVANOVA(ノバ)は、外国語を学ぶ学校。本部は大阪府大阪市中央区 (大阪市)|中央区西心斎橋に所在。英語や中国語やフランス語などを勉強し、その言語をすらすら話せるようにする。教師は全てその言語を母国語とする人。学校は主に駅前にある。そのため、「駅前留学」という 予備校ネット【2007/06/08 10:56】