FC2ブログ
広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
the world is mine
日蓮を受けていると司法試験合格した教授としていない教授の講義は明らかに違ことに気がつく。
ロースクールも司法試験を合格している学者が主に指導するならばそりゃあ予備校なんか比べ物にならないほど良いものになるだろう。
しかし、何気に司法試験に合格してない教授が多い。
この人たちには、法学部を超える指導は無理ではないだろうか。
まず、合格していない人は試験をうまく理解できていない。
正直あの人たちが受けても落ちるのではないだろうか。
問いに答える、不必要なことは書かない。
これは簡単なようで難しいこと。しかし、司法試験の論文もコレに尽きるように思う。
僕が勉強してて一番成長したと感じることも、問いに答えるってこと。
一般生活でも問いに答えることは多くの人ができていない。
司法試験の論文試験って、凄く勉強になると思う。
本当に最高の試験だ。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ヒグマドン
でかすぎです。
【2006/02/28 09:57】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]


お。the world is mineって漫画の?
だとしたら、最高なやつですね。
【2006/02/28 08:11】 URL | 主席 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/168-139c6e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)