FC2ブログ
広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
砂のお城
今日は願書を郵送で出しました。
郵送で出すと受理されるかどうか不安です。
去年も受験票がくるまで不安でした。
今年受けられなかったらショックで生きてられないかもしれないんでちゃんと受理されることを希望します。

願書書いてて腹たったことがあります。
それは、写真のサイズです。
三分間写真をはしごしましたが、しっくりくるサイズがありません。
5センチ4センチって、中途半端にデカイ!!
パスポート用でも4.7センチ3.7センチくらいだぞ!!
結局、特大しかなくて顔がドアップになっちまったじゃないか!
顔ばかりで、体なんかほとんど写ってないぞ!
法務省!のバカ!!
もっと一般的なサイズを調べて決めろっていうの!
ほんと時間の無駄使いしました。

みなさんはしっくりくるサイズあったんですかね?
非常に気になります。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

どうもはじめまして、書き込みありがとうございます。
>>読者さん
ほんとアレ困りますよねー。写真代で1400円も使っちゃいましたよ。。
>>くぅさん
僕もくうさんのブログこっそり見させてもらってます。
答案UPされており、非常に勉強になります。ありがとうございます。

司法制度改革のために
法務省は少しでも受験者数を減らしたいのかもしれませんね・・・
【2006/02/11 09:29】 URL | 潜水艦 #- [ 編集]

はじめまして。
いつも、こそ~り拝見させていただいております。実は、かなりのファンです。
ところで、いろんなタイプの三分写真試しましたが、しっくりくるのがありませんでした。
ですから、わたくしは、写真屋さんで撮ってもらいました。
写真屋さんのサイズ表見たら、5×4は国際運転免許証サイズで、他には使いようがないサイズみたいでしたよ。
法務省の嫌がらせのはじまりでつ。
【2006/02/11 02:17】 URL | くう #s.Y3apRk [ 編集]

思わず書き込み
うわ!私もです。
しょうがないので司法試験管理委員会に「おでこ切れてるけどいいですか?」って電話しました。郵便局の人にもくすくす笑われながら・・・orz 
締め切りギリギリ、もう出さないと間に合わない状況だったため、「顔がわかればいいですよ~」って言ってくれましたが、ホントに願書受理されるかずっと不安でしたw
【2006/02/11 00:07】 URL | 一読者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yassiyassi2000.blog17.fc2.com/tb.php/150-081a72f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)