FC2ブログ
広告

ご質問、お問い合わせはこちらまで sensuikan1@livedoor.com


無料カウンター >
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

弁護士潜水艦のひとりごと
she is got it
今日は、大晦日
格闘技の祭典です。
みなさんは6と8どっち派でしょうか?
オレは余裕で8派です。
しかし、曙には極めて興味があります。
カレはなんて魅力的なんでしょう。
カレを見ていると腹の底から酷く残酷な笑いがこみ上げてしまうんです。
オレの偽善なんてふっ飛ばしてくれる。
曙様、コレ以上おれの悪を引き出さないでください。
曙様の試合だけは見させてもらいます。

オレ的に今日一番みたいのは、五味戦です。吉田、小川戦は話題的には強いかもしれませんが、結局柔道の強い素人の戦いにすぎないんで。
五味さんは始めは嫌いだったんですが、ボクシング技術の高さが僕を引き込んでくれました。この前の試合なんてマジ最高でした。
体重とか全然違うかもしれないけど、キッド対五味とかチョー見たいんですけど。


今からサッカー納めしてきます。
最後に怪我しないようにしなければ・・。

つーか、スメルのランキングがミルミル落ちてしまっています。
とても悲しいので、皆さんスメル経由でお願いします。
スポンサーサイト



crazy town
夕べはナンパというものを5年ぶりくらいにやった。
軽く一緒に飲んだだけだが、久々すぎて声をかけるのにかなり躊躇してしまった。
気合とか勇気とかそういうものすら失ったらオレは本当に終わってしまうと思い震えるひざを隠しつつ声をかけた。
まあ軽めに楽しかったから良かったが、昨日も一つ後悔していることがある。
昨日はちょっとしたバーみたいな感じの店で女の子を探していたんだが、その店最高の子は間違いなく店に入った直後に僕たちの横に座っていた白人の女の子だった。
その子は気軽に僕たちに話しかけてくれたんだが、日本人丸出しのオレはびびってしまい、卑屈な微笑みをうかべることしかできなかった。
なんてことだ!
自分の弱さに憤りを感じる!
最低でも仲良くなって、お友達くらいにならなれたかもしれないのに!
ていうか、あまりにかわいくてマジやばかったんだが・・。

それにしてもナンパっていうのは、たまにやるとほんとおもしろいですね。
なんていうか失敗なんてどうでもいいんです。
声をかけることに意味があるんです。
子供のときに高いところから飛び降りるみたいな、意味なんてないけど最高の満足感があるっていう。
いやーほんと最高の気分転換になりました。

ていうか、勉強しろよと自分でも思います。
僕は択一はまあまあとしても、論文は全く実力者ではありません。
むしろ、下のほうにいると思います。
またここで言い訳を作っているのかもしれません。
本当に御免なさい。
皆さん的にはライバルが一人減るくらいな感じでOKですよね?
おれは、どちらかというと短距離のが速いんだ!たぶん・・きっと・・
偶然出会った友達
世の中厳しいです。
こないだの飲み会でオレ的に一番かわいいと思われる子の電話番号をきいといたんだが、この子が電話に全くでない・・
なんだかんだで結構手ごたえはあっただけに、かなりショックなんだが。
あの日の失敗を思い返すに、あまりに久々ゆえに酔っ払いすぎてしまいよく覚えていない。
しかし、友達的にも結構いける感じだったと言っていたんだが。

また、酔い過ぎた故にメールを聞かなかったことが失敗。
いちいち打ち込んだり、オレの教えんのが面倒だったから。
何故にメールを聞かなかった!バカ!あほ!

そういや、昔だってその日ならいけそうなのに「コイツなら次回でもいける」なんて余裕こいてると痛い目にあうことがよくあったけ。


しかも今回憂鬱なのは、留守電になんか入れようと思ってスゲー失敗したこと。留守電ってむずすぎ!
あわててしまい、わけ解らん感じになってしまった。
最大の憂鬱のタネはそれだよ。
はじめからメールのみ聞いとけば、こんなことにならなかったのに・・。
なんかオレ司法始めてどんどんヤバクなっています。
女としゃべれなくなったらどうしましょう?


when the music's over
今日はある方の影響を受けて、KORNを聞きました。
ていっても、firstが見つからず、サードを。なぜかコレは2枚見つかった・・。
ひさびさきいたが、なかなか良かった。
コレ探してる間になぜかyou the rockが目に入る。
なんか明るくてすばらしいデスネ。
feat devlargeの曲発見!んーなかなか。
ここで、なぜかスイケンが聞きたくなる。
そこで、目の前の壁にかかってるBIRDのREALIZE feat SUIKENをひさびさに聞いた。
やっぱ、スイケンってかっこいいと思いました。
見た目もかっこいいし。

でも、オレはHIPHOPってあんま好きじゃないんです。あの日本人のやつが。
なんかかっこつけようとしててかっこ悪い感じがして。
HIPHOP好きのかた御免なさい。
まあきっとコテコテのジャパラップが売れないのは、きっとオレみたいに思ってるヤツが多いんでは?

ということで、最後は懐かしきportisheadを聞きました。
こりゃあ、本当にカッコいい。このCDを買ったのは昔リーバイスのCMで曲が使われていて、それがヤバクかっこよかったからなんです。
聞いてて、鳥肌が立ちました。
聴いたこと無い人は聞いてみてください。コレはまじお勧め。ちなみに女子が歌っています。

ていうような感じで一日は過ぎていきました。
来年1月5日から頑張ります。
心配しないでください。

今年で30になります。人には28ぐらいに見られます。
時間でけはあっという間に流れていきます。
もうあと少しで今年も終わってしまいます。
僕の一年は何か意味はあったんでしょうか?
僕はこの一年生きていたのでしょうか?
僕の来年にはなにか意味があるのでしょうか?
僕はこのまま進んで行っていいのでしょうか?
僕は退屈です。
僕は心配です。
僕は怖いです。
僕の人生は短い。
何か欲しい。何かわからないけども何か欲しい。
子供の時から、何かわからないけど何か欲しかった。
人生は難しくてなにがなんだかわかりません。
司法試験は最高に刺激的だけど、オレには高みにすぎるかも。

AB(エビ)ってきついっす。
歯が痛い。体の調子が悪いからか歯が痛い。歯を抜いてから一番痛い。
スゲーむかつく。
なんか酒飲むのもう疲れた。体力すらなくなっちまったよ。
年内あと何回飲みに行くのだろうか?
たくさん行きたいような、行きたくないような。
勉強したいような、したくないような。
来年ってやっぱ地獄デスネ。ABしか取れないって噂。これってすげーつらくねーか?オレ今年ABあわせて2つだぞ!ていうかBなんてひとつもねーぞ!しかも刑法のAって集計ミスだと思うし。
結構絶望的なんですけど。
Gも取ってねーから、Gを取らない方法もわからないし。ほんと真っ暗闇のなか走ってるみたいな感じ(あくまで歩いてはいない。そんな安全な勝負ではない)なんですけど。
マジ来年から勉強がんばろー。
無職ってマジ時間あるからなー。ほんと暇で死にそうなくらい。
有馬記念、
有馬記念惨敗でした。
ロブロイ弱くなりましたねー。凄く悲しくなりました。
ディープも負けるし。
どんなやつにも失敗があるんですね。
ディープも負けるのに、オレなんか・・・
しかし、ハーツクライが勝つこともある。
オレはハーツクライくらいは・・無いかも。
何事も絶対はない。
そんな一日だ。
裸の王様
いまだ体調戻らず、極めて絶不調。
夕べも飲みの誘いがあったが、思わず断っちまった。
クリスマスって意外と女余ってるんだなー。コレかなりの実感。
おとといだって女だけで飲んでる人達スゲー一杯いたし。
昨日も普通に飲み会できたみたいだし。
みんなオレと同じ寂しがりやなんだなーと。

こんなんで受かるわけねーよなー。でも去年よりはかなり頑張ってんだよなー。オレの位置ってかなり微妙なんだよね。今が一番落ちやすい位置。
司法って、あまり法律わからないと結構受かりやすいところあるから。
一番駄目なのが、まさにオレ。中途半端にわかってきて、アホなころに見えなかった問題点が見えてしまったり。
答練の成績とか去年よりわりーし。
しかし、ほんと主観と客観があわないんだよな。答練ですら全く合わない。
最近じゃあ、添削が少し疑問にすら感じてしまう。
でも、誰が採点してもいい点数がつけられるような答案を書かなければ来年の合格は難しいのも事実。
ていっても、アレってどうなの?日蓮の参考答案ってどう考えても良くない。アレを基準に採点されると少しキツイ。
何を信じるべきか?これがわからんところがほかの試験との違うところだな。

お誕生日おめでとう。
クリスマスイブのこんな時間に更新する悲しさ。
酒ハンパナク残っており、ていうか風邪を引いてしまったらしくかなり体調が優れない。
しかもかなり飲んだらしく、ほぼ覚えていない。
北斗の拳について何かあったんだろうか?
何年ぶりだろうか?午後三時くらいに吐いてしまった。
それにしても飲み会は楽しいな。女にいくとかじゃなく、どれだけ主導権をにぎってパーティで笑いをとるかっていう男同士の覇権争いがたまらなくおもしろい。
昨日は完璧にオレディナーショウで完勝だった。
勝負に勝って試合に負けたってところか。
次の機会には試合も勝ちたいところです。

昨日は帰りにカンカンメンっていうところでテグタン麺を一年ぶりくらいに食った。
マジ最強にうまい。しかし、いつもならスープもすべて飲みつくすのに昨日はかなり残してしまった。今思うともったいないことをしたよ。。。


終戦宣言
恥ずかしながら、もう帰って来てしまいました。
30才無職、かなりもてませんでした。
ほんと今日来た人ごめんなさい。おれみたいな酔っ払い、一方的でごめんなさい。
あんたたち若くて最高でした。すみません。
北斗の拳ってすげーな。
ジョニーは戦場へ行った
前略、司法試験受験生のみなさま
いかがお過ごしでしょうか?
多分皆様のことですから年内に下三法を仕上げようと頑張っておられるのでしょうね。皆様の頑張りには頭が下がるばかりです。
私はといいますと日々だらだら生活するリズムが抜け切れず、中途半端な受験姿勢を続けております。
もう今年も残すところわずかとなり、来年からは頑張ろうなどといつもと同じような気持ちにいたっております。
言い訳をするようなものですが、私には専業受験は向いていないような気がしてなりません。時間があってもなくても同じような短い時間しか集中できないのです。
論文後のこの半年は、あまり意味のないものになってしまったような気がします。
働きながら勉強している人に謝りたいです。ごめんなさい。
この試験、受からなかったら何もしていないのと一緒と考えて、今年専業になりましたが、やはり仕事という保険をかけてやる方が僕にとっては賢い選択だったような気がします。
仕事をしている人がうらやましい、保険になるし、言い訳になるし。
最後に少し毒を吐いたところで、出かけてきたいと思います。
今日は思い返すところちょうど3年ぶりのコンパです。
友人達に昔は切れ者だったのにというようなことを言われないようになんとか楽しみたいと思います。
では、行ってきます。

新会社法100問 解析講義
ただいま、LECからのメールみてビックリ!?
LECが新会社法100問解析講義をやるらしい!
コレは人気がでるのか!?
なんと講師はあの岩崎様!
オレ的にはかなり微妙ー!
何故に柴田にしないんだ?絶対柴田なら行くんだけどなー。
これは、なかなか怖くて取れんワイ。
どうせなら葉玉先生自らやってもらうってことは・・・やっぱ無理なのかな?

そんな情報。

潜水記録
2003年 6月  司法試験という荒海に潜水開始。
2003年12月  水深100M 計器類絶好調。
2004年 1月  第一海峡に向け、模擬潜航開始。なかなかの好成績
2004年 5月  突破失敗。第一海峡にて、被弾。致命傷は免れ、なんとか潜航維持。
2004年10月  第二海峡に向けて、防御方法の訓練開始。平均的成績。
2005年 1月  再び第一海峡に向けて、模擬潜航開始。平均50P越え。死亡成績なし。
2005年 5月  第一海峡突入。パニック。計器類一部故障。乗員全員死を確信。
2005年 5月  陸地で待っていてくれるはずのステディが連絡を絶つ。
2005年 6月  プラス4Pでぎりぎり生存。しかし、被弾多数。なんとか潜航できる程度。
2005年 7月  第二海峡に到達。被弾多数。浸水多数。
2005年10月  突破失敗。本来は沈没するところ、救助される。
2005年12月  水深1000M。計器不調。ソナー全壊。ただ水中にいるだけ。ただここにいるだけ。         

the crack inside my fucking heart is you
日蓮について思うのだが、商法に入ってかなり質が悪くなっている感じがある。
問題が論点主義な答案を求めてくる感じがあり、本試験向きではない。
珪素までは非常におもしろいものが多かっただけに・・・
下手すると問いに答えるというもっとも大事な部分を見失いかねないものが多い。
気をつけましょう。

ところで、トヨタカップだが決勝だけ見れませんでした。
ついつい酒に誘われて、二連で飲みにいってしまいました。
もうこーなったら、今年一杯飲みきろうと思っています。

話はまた変わるのですが、おとといモトカノが彼氏と歩いているのを見てしまいました。
やはりそういったものを見ると少し悲しいというか、なんというか複雑な気持ちになりました。
最近では電話やメールを出したいという衝動もじょじょに無くなってきたところだったのですが、それでもやはり結構キマシタ。
しかし、かなりマジメそうな男だったのがせめてもの救いってところでしょうか。
オレと一緒じゃまずいと思って別れたのに、オレより馬鹿そうな奴と付き合ってたらシャレにならんので。

もうすぐクリスマスです。今までクリスマスなんてあまり意識したことなかったけど、こう誰もいないと意外と気になるもんです。
オレの仲間のなかで寂しい男はオレだけになってしまったのが悲しいところです。
今まで不動のエースで4番みたいな奴(ほぼ30年間彼女なしの男)がいたんですが、そいつに今年彼女ができたんでほんと二重の意味で孤立感が高まっています。
マジクリスマスなんて無ければいいのに!とか思う気持ちが解りました。
どうも酒が僕を好きらしい。
最近、酒をやたら飲んでいます。
昨日も8時くらいから飲みにいって、朝の七時まで飲んでました。
なんかもう一線越えたって感じです。
会社法の予定もこなせてません。
いよいよ思いっきり勉強大寒波が訪れてきました。
しかも、今日は茨城県でフットサルの試合があったんですが、ソレも休んでしまいました。
もはや何もする気がしない。
オレは何故司法なぞ目指したのだろうか?



オレは凄くおしゃべり好きな人間で、友達なんかと飲みに行ったりしたら8割方オレがしゃべっている。
沈黙が怖くて、何かしら話題を常に探しながら話している。
オレには客観的にみればすごく仲のよさそうに見えるであろうお友達がかなり沢山いる。
だけど、その中の誰かと二人で飲みに行くようなことは決してしたりしない。
二人というのは、凄く怖い。話題のきっかけが少なくて死ぬような思いをすることになりかねない。

もうそろそろ、自分中心で生きても良いのではないだろうか?







MADMAN BLUES
カズの引退試合のようなものを見ました。
アフリカのほうが強かったが、弱いシドニーが勝った。
サッカーではよくあることだ。
人生でも似たようなことはよくある。
サッカーも人生も実にむずかしい。
若かりしころは悩みなど皆無で人生は楽しかった。
目に映るものはどれも新鮮で純粋だった。
先のことなど考えず、毎日をニコニコ過ごした。
今はどうだろう?
毎日は苦痛に満ち溢れ、先のことばかり気になり、毎日慣れきった同じ文字を追う。

実にくだらない人生だ。
リバプールと新会社法
今日もサッカー楽しいですなー。
この調子でいくと論文前のW杯も思いっきり見そうだなー。
ていうか、コスタリカのチームはもっとやれるはずだと思う。
あの子達少し萎縮してたっぽい感じがしました。
なんか中途半端に距離保ってしまって、やりたいようにやられたって感じでした。
もっと遠慮しないでガンガン当たって欲しかったです。
でも、やはりトラップとかの基本技術に差がありました。
司法試験と一緒で結局基本をしっかりやれるかやれないかの差で大きな差になるんですね。

結局、南米対ヨーロッパになってしまいました。
決勝は、サンパウロを応援します。

新会社法ですが、最近になって悩みがでてきました。
新会社法100問と弥永本とで結構解釈が異なるんです。
そんなもんどっちでもいいじゃないかと思うかもしれませんが、結構難しいんです。
というのも、本当に合っているのかいまいち信用ができないんですよね。
まあ、解釈としてなりたつのなら間違ってるも何もないと言えるんですが、司法試験って少数説を採ったり、独自説を採るとなんだかんんだで評価下がるんで。

新会社法100問の代表取締役の選任を株主総会決議事項にした場合、取締役会の選任権を排除することは許されないから、選任件が競合するみたいなことが書かれてるが、コレってほんとか?
この解釈はどうも納得がいかん。
しかも理由が条文に反するから(362条2項3号)。
これなら旧法だって261条に反するからっていう理由で排除できないのでは?
結構自由に考えていいのかな?
混乱しないためには、一冊に限定して読んだほうがいいかもしれませんね。
トヨタカップ
サンパウロ対アルイテハドを見ました。
当然のごとく弱者たるアジア王者を応援しました。
かなり惜しかった!よく2点も取りました。
やっぱりブラジル人はみんながみんなボール扱いがうまくて強かったって感じでしょうか。
こうなったら、明日は絶対にリバプールに勝ってもらわないと決勝がつまらなくなります。
でもついつい弱いほう応援してしまうんだよなー。

あと日本昔話をみました。サイコーです。しかし7時放送はいただけない。
アレやるなら土日か、夜10時からやるべきですよ。子供はあまり見ないんじゃないかなー?完璧大人向きだと思うんだけどなー。
今日の話は、貧乏神と福の神っていうのでマジサイコーでした。
貧乏神がかわいそうだというので、家の住人と貧乏神が力をあわせて福の神をやっつけるという破天荒な内容で震えがくるほど面白かったです。
オレが芸人やるなら絶対に童話と日本昔話は押さえると思いますよ。
みんなが知ってる話っていうのは凄く使いやすいから。




蜘蛛の糸 筋肉少女帯
大丈夫 大丈夫・・・大丈夫だよねぇ
友達はいないから ノートに猫の絵をかく
友達はいないから ノートに子猫の絵をかく

同じ会話に夢中で 同じ調子で笑って
くだらない君たちの中で ボクは貝のように黙った

あの人は暗いから 話かけるの止めとこう
あいつはあぶないから 話しかけるの止めとこう

蜘蛛の糸が降りてきたら ボクは誰よりも早く昇ろう
ボクの姿消えたとき みんな初めてボクに気付くのさ

蜘蛛の糸を昇って いつの日にか 見おろしてやる
蜘蛛の糸を昇って いつの日にか 燃やしてやる

最近どうもみんなが ボクを笑ってる気がする

大丈夫 大丈夫・・・大丈夫だよねぇ

友達はいないから ノートに猫の絵をかく
友達はいないから やせた子猫の絵をかく

背中ごしに笑うあの娘 あなただけはとても好きだよ
くだらない人達の中で 君はどうして明るく笑うの

蜘蛛の糸を昇って いつの日にか 見おろしてやる
蜘蛛の糸を昇って いつの日にか 見おろす

蜘蛛の糸を昇って いつの日にか 見おろしてやる
蜘蛛の糸を昇って いつの日にか 燃やして焼き尽くしやる

それでもなんだか みんながボクを笑ってる気がする

大丈夫 大丈夫・・・大丈夫だよねぇ
笑ってろ 見てろよ 気のせいさ 眠れよ
大丈夫 大丈夫・・・大丈夫だよねぇ
笑ってろ 見てろよ 気のせいさ 眠れよ
                FIN



とても悲しい気持ちになりました。

本日2通目 ただの暇人
イマダニ酒が抜けん。
一日だらだらボーっとしてしまった。
トヨタカップも前半はほとんど寝ちまった。
なかなか力が均衡していて、いい試合だったかな?
しかし、華麗さに欠けましたね。
今大会はカズがいなかったらかなり地味なものになってしまうところでしたね。

話かわるが、「花男」という漫画をご存知だろうか?

ある30歳の狂人が巨人入団を目指すというかなり楽しげな話なんですが。
昔コレ読んだときは、盲目的に巨人入団を真剣にめざすおっさんが凄く怖く思えたんだが、今のおれはかなり花男に似ているような気が・・
きっと一般人からすれば、30歳で司法試験の合格を真剣に目指してるなんて狂人にしか思えないんだろうなとか。

ああー、なんかこの時期が一番つらいとか聞いたことあるがほんとにつらいなー。
勉強したくねーし、勉強しても不安ばかりだし。



色が剥がれ落ちても、それでかまわない。
友達の女の子が好きになった男に彼女がいたらしい。
こういった人の色恋の話はとてもおもしろい。
オレは自分のことは別問題のごとく、絶対攻めるべきだって言ってやった。
こんな話をしてくるヤツは、誰かに背中を押されたがってるもんだ。
でも多分うまくいく確率は低いだろう。
俺たちくらいの歳になると、マトモな男は結構付き合ってる彼女の人生を自分と重ね合わせてマジメに考えているもんだ。
ただヤルだけならヤル奴は多いだろうが、なかなか付き合うって方向には行かないと思う。

昨日もサッカー帰りにみんなで一杯やってしまったのだが、みんないい加減なことばかり言っていました。
ある女の子は、とりあえず二股でもいいから付き合っちゃえば?とか、またある女の子は付き合うとかじゃなく楽しみなよとか、またほかの子は、その相手の女の子がかわいそうだからあきらめなよとか。
それぞれ、いろんな考えがあるんだなとおもいつつ、結構みんな性に解放的なんだなとしみじみ思ってしまいました。

とりあえずもう少し勉強しましょう。
行くのは誰だ!そう!お前だ!(長渕 剛)
夕べ、地元の後輩から3年ぶりくらいの電話があった。
4つ下で超大手製薬会社に勤めているヤツなのだが、どうも法曹になりたくなったらしい。
全くの未収でローに行こうと考えているらしいのだが、司法の勉強はどうなのかを根掘り葉掘り聞かれた。
オレは迷わず、どこでもいいから来年ロー合格の予定で動くべきだと言ってやった。
26というと、もう若くはない。が、ぜんぜん遅くもないとオレ的には思う。
この感じでいくと、カレは法曹になりオレは法曹になれないという悲しい結果になる可能性が極めて高い。

ローに行くカレがうらやましい限りである。

コンコルドの誤りという言葉を誰かから聞いた。
将来に成功の見込みがないことや、もはや採算が取れないことがわかってきたのにもかかわらず、それまで投資してきた莫大な投資や開発工数を惜しんで、強引に開発を推し進め、さらに損失を出してしまうことをいうらしい。
オレの司法も、論文落ちの多く人達も、もしかしたらロー制度も「コンコルドの誤り」かもしれないね。




来年が最後?ほんとは今年が最後じゃないの?
最近、イベントなくてなんかつまらないデスネ。
会社法の勉強もコレといった変化もないし。ただ黙々とやるのみだからなー。

明日の夜は定例のフットサルの練習試合。最近じゃあソレすら飽きてきた。
司法受けてる人ってすごいですよね。何年も毎日狂ったように勉強するのが当たり前なんですもんね。
あんなに頑張ってなんで落ちるんでしょうか?
毎年毎年、新しい何かに挑戦してるんでしょうか?
オレが今年受けて感じたのは、手を広げすぎて基本を疎かにしちゃったなあってことです。

いろんな問題をみるより、絶対に自分の一冊だけを完全に自分のものにする勉強をやるべきだと思います。
長年やってる人って、なんかやたらモッテるんですよね。
せっかく時間が人よりあったんだから、一冊を完璧に仕上げれば良かったのに。

こんなこと書くとベテランの人に「お前は何にもわかってないなー」って言われそうですが。
僕も歳だけはかなりベテラン入ってるんで仲良くしてください。
むかついた
けっこう長い文章書いたのにパソコンの調子が悪くて全部消えちゃったよー。

パソコンのバーカ!
新会社法100問
新会社法100問を読み始めました。
なんというか、プラスチック臭くて、シンナーというかなんというか・・・。

内容についてですが、とてもお勉強になるって感じでしょうか。
問題集っていうより、問題を使った新会社法の解説書って感じでしょうか。なんかそのまんまだが・・。
ていうか、コレを読んですぐそのまま答案につながるって感じではない。自分で答案の形に作りかえる必要があります。
それが面倒な人は、やはり予備校本を買うことになりそうですね。
僕はもちろん買うつもりですが。

まだ、新会社法の基本書とか何もかっていない人なら、コレがそのまんま基本書代わりになると思いますよ。
弥永本も持ってるが、アレよりは格段にいいですね。

早く予備校もバンバン問題集出してくれんかなー。
ていうか、来年の試験は手形の難問でいいよ、まじで。
そうすりゃ、みんなできないし、差がつくから最高なんだけどなー。
会社法でんのかなー?
テコギで商法の海を渡る
いよいよ商法の答練に入りました。
条文が変わっただけでほとんど今までのまま行けそうじゃないですか。
こりゃ、意外と楽そうだわい。

その他、面白いことは特にない。ちと最近飲み代がかかりすぎ・・
ちょいと自制しなければ。

もっと楽しくしようぜ
偶然出合った友達よ

REALIZE
パラッパッパパー
飲んできました。実にくだらない飲みです。
もしかしたら、モトカノが来るかもとか軽く期待しながら・・・。
どうせ来ても一言もしゃべらんのですが・・
今日飲んでる最中にオレは女の子の気持ちがワカラナイカラーとか友達の彼女に言われました。
ああ、確かに女の子の気持ちはわからないかもーとか普通に思いました。
やっぱりオレが気持ちを理解しないと駄目なんですかね?
俺の気持ちは、誰が理解してくれんすか?やっぱ男性上位すっか?
結局こんな時は、男がしっかりってなんなんすか?
くそー!マジ普通に主夫になりてー!!どんなに家事が大変だか知らないが、それでも主夫になりてー!!
どんな世界にも苦労があるのは知ってる。専業主婦の世界のつらさは全く知らない。でも他の世界のつらさよりも専業主婦がつらいってことも全く知らない。
むしろ、専業主夫になるのは専業主婦になるよりも世間体的につらいのは聞いたことがある。
専業主婦ってほんとにつらいのかー?

一方的な偏見ご免なさい。女性万歳!!
雑記
パソコン立ち上げるのに30分。
もういやだ!
そう思ってフォーマットしようと思いきや、なぜかフォーマットできない!
ナゼニダ?
セットアップも全くできん!CDをイレテクダサイ?
ハイトッルつーの!!
ふーパソコンはわからんなー。
カセットテープだったころが懐かしいワイ。

話かわるが、最近ずーと揺れてるんだが大丈夫だろうか?
何がって、家が・・・。震度一ないくらいにずーっと揺れてるんだが・・。
オレンチだけ?
なんか近々すげーの来そうだなー。
今冬は、もしかしたらスゲー地獄が訪れるような気が・・・
地震で家を失った人があふれかえり、大丈夫と思われていたマンションもほとんど基準を実は満たしておらずかなり倒れちゃて、挙句の果てには、新型インフルエンザが・・・
コワイデスネー。
生き残ればチャンスですねー。

そういやガンバ優勝しましたね。
オレ的には浦和優勝がよかったから、セレッソ引き分けろとか思っていたが、ガンバが勝ち越したときセレッソ頑張れ!に気持ちが変わりました。44分・・いやほとんど45分、セレッソまじかわいそう。人生ってあんなもんなんだよなー。
あと西野監督の号泣泣けたなー。
Jリーグもおもしれーのにな。もっとうまく宣伝すりゃあいいのに。
TOTOとか下手だもんナー。宝くじよりよっぽどいいのに宣伝下手すぎて話にならんもんなー。

ひさびさセレッソの試合見たが、西沢クン昔よりうまくなってんじゃん。
今の方が代表に向いてるよ、昔より。
No life No Music
たーらこーたーらこーたーっぷりーたーらこー
この不協和音が頭から離れん!!

なんだっけなー?
昔の黒人で不協和音の神様みたいな人。
聞きたいなー。誰か教えてくれんかなー。調べるの面倒だしなー。

ていうーか、みなさんは初めて買ったCDって何です?
僕は、ブルーハーツのヤングアンドプリティーです。
初めて音楽聴くようになったのもブルーハーツのファースト。
衝撃でした。音楽って結構いいじゃんって。コレが小3か小4の時。

そんで、外人で始めてエレクトしたのがジャニスジョップリン。
これは、NHKかなんかで当時エドサリバンショウを法曹していて、
そこでみて、マジびびった。ちょーおばさんが地団駄踏みながら、何処にも行き場がなく、表現し切れねーみたいな感じで歌っててマジビビッた。
当時みんな子供だったから、ジャニスの良さを教えても理解してもらえなかった。その後高校生くらいのとき、友達からジャニスを勧められた時はなんか嬉しかった。

あとやっぱりジミヘンもほんとビックリした。小学校の時にも聞いたことはあったんだけど、映像を見たときマジ感動した。
あんなボーヤはいない。今で言うと、サッカーのロナウジーニョと一緒。
あまりに楽しそうで、ギターが本当に自由でサイコーだった。

じゃあってことで、ジムモリソンも書くが、これまたなかなかいいんです。
なんていうか、不思議系?インド系ナ感じ?ちょいと違うかもしれないがカッコいいんですよ。まあジミヘンの前に見たほうがいいかも。

結構、昔の大御所ってちゃんと聞いたことない人がいるけど、意外とぶっとんでかっこよかったりするから、気分転換に聞いてみませんか?

おもひで
来年の6月ころ、ちょうど択一発表ごろはかなり寂しい思いをすることになる。
オレ達地元ってかなり特殊な地域で30歳の今もなお、毎週末中学時代からの友達が10人から15人くらい集まってサッカーやって、飲みに行っているんです。マジで毎週。
でもこの集まりもそろそろ終わりの予感がしてきました。
まあ、いつまでもこんなのが続くとは思っていなかったけども、具体的に何時終わるかなんて考えたこと無かった。
みんないい歳しても子供みたいなヤツばかりで、最高に魅力的な人達ばかりなんです。
でも、やっぱ30歳って節目の歳なんですね。
はっと気がつきゃいつの間にかにみんな大人の顔してて、ガキのままバカ丸出しなのはオレ一人になってて。
来年の択一後は結婚ラッシュです。
仲間内から一気に7人結婚ですわ。
その内オレなんか相手してくれるお友達もいなくなっちゃうんだろうなー。
年齢だけおっさんになっちゃったなー